2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

理想的な似顔絵

ナルシスト度が、自然とばれてしまいます…。 クリスマスイブに、必死に年賀状を作成しなくてはいけないのは、日本人のさだめとはいえ、少し悲しいですよね。これから年賀状を作るという人は、日本郵便のサイトが便利です。年賀状に使える素材がダウンロード…

伊豆沼に行ってきました

雪景色にガンの群れは、絵になります。 今朝、ガンの一斉飛び立ちを見に行ってきました。夜明けに飛び立つため、4:30出発で伊豆沼に向かいます。伊豆沼に近づくにつれて、雪がどんどん強くなっていきます。天候が悪いとガンが飛ばない場合もあるらしく、一同…

芋煮カレー

山形の方の発想力に、頭が下がります。 東北に来てから、秋に「芋煮(河原で大勢で芋の入った汁物を作って食べる)」なるビックイベントに参加するようになりました。芋煮は、宮城ではじゃがいもと豚肉の入った味噌味の、豚汁のようなものを食べるのですが、…

Pixarの最高傑作!!

結婚している方は、ぜひご夫婦で観に行ってください。 ついに、ディズニー・ピクサーの話題作「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきました。4月から楽しみにしていたので、8ヶ月ごしの念願達成です!これだけ楽しみにしていたので、期待はずれだったらどう…

飛ぶエアロトレイン

横揺れがなくなったら、乗り心地もよさそうです。 昨日、スーバーJチャンネルで、東北大学の小濱先生が開発するエアロトレインが紹介されていました。http://gold.ap.teacup.com/blogtv5/51623.htmlエアロトレインは、電車というより、折りたたみ式の翼がつ…