理想的な似顔絵

ナルシスト度が、自然とばれてしまいます…。
クリスマスイブに、必死に年賀状を作成しなくてはいけないのは、日本人のさだめとはいえ、少し悲しいですよね。これから年賀状を作るという人は、日本郵便のサイトが便利です。年賀状に使える素材がダウンロードできます。その中に、自分で作れる似顔絵というのがあります。
カンタン似顔絵作成ツール
http://yubin-nenga.jp/nigaoe/
顔の輪郭や髪型、眉や目や口の種類が選べて、それぞれのパーツの拡大縮小や配置も調整できるので、結構似たものが出来上がります。面白いです。似顔絵はpngファイルでダウンロードできて、自分のお絵描きソフトで加工もできます。年賀状だけに限らず、色々な場面で使えそうです。
ただ、出来上がった似顔絵を見て、自分がだいぶ美化されているのに気づいて、ちょっとへこみました。そんなナルシストなつもりはないのですが…。