2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵王に行ってきました。

標高の差は、やはりバカにはできません。 旦那さんの運動不足解消もかねて、蔵王に登山に行ってきました。蔵王には、エメラルドグリーンの、美しい火口湖のお釜(五色沼)があります。その左手の小高いところに、熊野神社や、馬の背・ロバの耳と呼ばれるコー…

20歳のときに知っておきたかったこと What I Wish I Knew When I Was 20

日本の大学でも、こんな授業があったら、楽しそうです。 起業コンサルタントが書いた、人気のある本を読んでみました。起業するためには、イノベーションするためには何が必要か、について書かれています。まだ第6章の途中までしか読んでいませんが、少なく…

祝!ベルリンフィル指揮者起用!!

日本人の快挙です! 佐渡裕さんが、ベルリンフィルの定期演奏会の指揮者として起用されることが決定しました。なんともうれしいニュースです。 佐渡裕さんといえば、私が敬愛するバーンスタインを師とし、最近では、ピアニストの辻井伸行さんと共演したこと…

むげんプチプチ in America

人種によって、好みが違うのですね(たぶん)。 旦那さんがアラスカで開かれた学会に出席して、昨日帰ってきました。お土産の中に、なぜかむげんプチプチが…。 旦那さん曰く、 「トイザらスで、大量に安売りしていたから、買ってみた。」 価格を聞くと、100…

惜敗…

健闘したようなのですが…。 RoboCupジャパンオープンで、G-TANは予選落ちをしてしまったそうです。 残念です…。あんなに限界までがんばって整備したのに…。 でも、がんばるためには、悔しい気持ちが必要だって、誰か偉い人が言ってました。 まだ世界大会があ…