2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東北大学のブックカフェBoook

昨日、工学部の方に行くことがあり、工学部のブックカフェBoookに行ってみました。平屋でガラス張り、曲線を使った近代的な建物です。オシャレな空間、と思って入ってみると、いきなりトイレが登場。斬新な間取りに、衝撃を受けました。そして、一番最初に目…

はじめてのフライフィッシング

今、先達がとても欲しいです。 少し前になりますが、餌釣りは餌をつけるのが面倒くさい、という不純な動機から、フライフィッシングを始めようと思い立ちました。まずは道具から、ということで、ネットで格安の道具を手に入れたものの、まず組み立て方法がよ…

蛍と平家琵琶の夕べ

昨日、坪沼八幡神社で「蛍と平家琵琶の夕べ」というイベントがありました。平家琵琶の他に、お祭りのお囃子があったり、出店も出るということで、お祭りな気分で、研究室の仲間達と浴衣を着て参加することに決定。我が旦那さん以外は、みんな浴衣を着て行っ…

エスプレッソマシン界のフェラーリ

フェラーリというだけあって、お値段も桁違いです…。 とあるピザ屋さんで出されるカプチーノに惚れ込んでしまい、我が家にもエスプレッソマシンを導入しようかと悩み始めました。どうせだったらピザ屋さんのものと同じメーカーで、ということで、ピザ屋さん…