エスプレッソマシン界のフェラーリ

フェラーリというだけあって、お値段も桁違いです…。
とあるピザ屋さんで出されるカプチーノに惚れ込んでしまい、我が家にもエスプレッソマシンを導入しようかと悩み始めました。どうせだったらピザ屋さんのものと同じメーカーで、ということで、ピザ屋さんに行った際、横にある巨大なエスプレッソマシンのメーカーを確認すべく、かなり挙動不審に努力していました。文字が小さくて、どうもよく分からない、と思っていたら、食後に頼んだカプチーノカップに、金色で堂々と「LA CIMBALI」とメーカーの名前が。
さっそく家に帰ってAmazonで「LA CIMBALI」と検索してみると、求めていた小型のエスプレッソマシンがありました!
お値段5万4800円か、さすがに高いなー、と思いながら、ちょっと違和感を感じて数え直してみると、54万8000円!!
買えません。これはピザ屋さん通いを続けるしかないようですね…。