身近なブックカフェ

東北大学の同じキャンパスにいながら、気づきませんでした…。
4月に工学部生協の書籍部がリニューアルして、ブックカフェ「Boook(ブーク)」になっていました。今まで気づかなかった方が、ちょっと問題ですね。噂によると、雰囲気が良いらしいので、今度行ってみたいと思っています。
しかし、東北大の、しかも青葉山キャンパスに、そんなおしゃれなものが作られていたなんて…。衝撃的です。
近年、大学の学生確保のための努力は、涙ぐましいものですね。他大学のキャンパスにも、次々ときれいな教室やおしゃれなカフェができています。一昔前は、きつい・汚い・危険(飲み会が?)が、逆に楽しい学生時代でしたが、時代は変わっていきます。