今年の冬は鍋ダイエット

簡単に作れるのも、主婦的にはポイントが高いです。
旦那さんのダイエットのため、今年の冬は鍋ダイエットを始めました。鍋は野菜がたくさん食べられるし、食べる時に体があったまるので、ダイエットにいいようです。食べる量を我慢したりしないし、基本おいしいので、長く続けられそうです。
今まで、寄せ鍋、鳥鍋、たら鍋、ぶたしゃぶ、あんこう鍋、鳥団子鍋、ぎょうざ鍋、キムチ鍋、もつ鍋風ぶた鍋、とまと鍋、おでんなどを試してみましたが、もつ鍋風と、とまと鍋では逆に体重が増加しました。野菜が白菜ではなくキャベツであることと、市販の鍋のつゆのカロリーが比較的高いためのようです。もし食べるなら、最後におじやなどにはしない方がいいと思います。
その他の鍋だと、1回につき200〜500gくらい体重が減ります。ただ、途中で飲み会が入ると、それまでの努力があっという間に水の泡になるのが悲しいのですが…。体重減少を維持したいのであれば、鍋の他に運動もしなくちゃですね。