快適ワイヤレス生活

Magic Mouse特有の機能は全部殺す、というひどい仕打ちをしていますが…。
私の机の上には、MacProとMacBook Proが常に同居していて、稀にPanasonicのノートPCが加わる時もあります。こんな時、マウスやキーボードがワイヤレスだと、脇にどけることができて、とても快適です。最近、これにワイヤレスヘッドセットも加わりました。これが、とてもお勧めです。
なぜワイヤレスヘッドセットなのか、というと、作業中に電話が鳴ったり、人に呼ばれると、イヤホンを付けたまま椅子から立ち上がってしまい、線を引っ張ってしまうことってありませんか?(私はよくあります)
それを頻繁にやってしまうと、中の銅線が切れて、すぐイヤホンが壊れてしまいます。ワイヤレスだと、その心配がないんですね。
私が購入したのは、SonyのワイヤレスステレオヘッドセットDR-BT100CXです。

DR-BT100CX
http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT100CX/

一番の売りは、USB充電式であること。ヘッドセットにリモコン機能が付いているのも、いちいちPCを触らなくていいので、うれしいです。8台までの機器を登録することができるので、PCの他にも、iPodや携帯のハンズフリーに使うこともできます。さすがSonyさんです。