(ジャスミンティー)+(炭酸水)=?

チャレンジ精神は、失わないようにしたいと思います。
最近、我が家では水出しでアイスジャスミンティーを作ります。少し苦みがあるので、後味がすっきりとして、暑い日はとてもおいしいです。それを旦那さんが、「ビールの代わりになる」と言ったのをきっかけに、「アイスジャスミンティーに炭酸水を加えたら、ノンアルコールビールのようになるのだろうか?」という疑問が浮上しました。
研究者としてこれは検証しなくては、と思い立ち、スーパーで炭酸水を購入。ジャスミンティーに炭酸水を加えてみました。見た目は泡がなくなった色の薄いビール。しかし、一口飲んでみると、炭酸水の味が強く、ジャスミンティー単体の時より、よりビール風味から離れてしまう結果に…。
旦那さんは意外とおいしい、と言っていますが、私はジャスミンティーだけの方がおいしいと思います。