ベルリンフィル来日公演!

相変わらず、高額チケットです。
今年の11月に、ベルリンフィルが来日公演をするようです。とても興味がありますが、S席40,000円、E席でも16,000円…。これでも、あっという間に売り切れてしまうんだろうな…。
サイモン・ラトルさんの指揮で、ストラヴィンスキーの「春の祭典」と、プロコフィエフの「ヴァイオリン協奏曲第一番」(樫本さんがソリスト)を演奏するバージョンと、ブルックナーの「交響曲第七番」を演奏するバージョンがあるようです。私としては、樫本さんのソロは聴きたいけど、春の祭典は苦手だし、ブルックナーが好きなので、後者を希望。
まあ、希望したとしても、聴きにいけないんですけどね。