麺屋八に行ってみた

カレーうどんとは、また違う味わいです。
雑誌のラーメン特集に出ていた「麺屋 八」というお店に行ってみました。

麺屋八
http://r.tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4012292/

特集では醤油らーめんが紹介されていたので、醤油チャーシューめんを注文。そして、以前は限定メニューだったという、カレーらーめんを注文してみました。チーズが無料でトッピングできるので、チーズもお願いします。
醤油らーめんは、かなり濃厚な魚系のだしと、博多のとんこつらーめんに使うような、小麦の強いストレート麺の組み合わせです。チャーシューがやわらかくておいしかったのですが、私はイワシのだしがちょっと苦手なので、醤油らーめんはあまり好みではありませんでした。
でも、カレーらーめんが予想外においしくて、びっくりしました。スープカレーよりも濃いんじゃないか、というカレーのスープが、辛いけど甘くて、くせになります。チーズと混ぜるとまろやかになるし、具のじゃがいもがアクセントになって、最後までおいしく食べれました。太めの縮れ麺とも、相性が良かったです。
味噌らーめんもスパイシーでおいしいらしいので、次回はカレーらーめんと味噌らーめんを食べに行きたいと思います。