「名曲探偵アマデウス」終了と「らららクラシック」スタート

玉川大学の野本由紀夫先生の解説が好きだったんですけど…。
BSで放送されていた「名曲探偵アマデウス」が放送終了してしまいました。筧さん扮する元名指揮者の探偵が名曲の謎を解き明かす、という内容の番組で、ドラマ仕立てで名曲や作曲者のエピソードが紹介されていました。クラシックの豆知識的な番組で大好きだったんですが、いつのまにか終了していました。
それのかわり、というわけではないのでしょうが、N響アワーの後に始まった「らららクラシック」では、曲を流すというよりは、クラシックの名曲を紹介し、合間合間にエピソードを交える形で、N響アワーと名曲探偵の間をとったような番組になっています。ただ、ちょっと中途半端というか…。
N響アワーを聴いてきた人にとっては、もっとしっかり曲を聴きたいのに、有名な部分しか流れないし、名曲探偵を見てきた人にとっては、エピソードの内容が軽いし…。
名曲探偵、ぜひ復活させてほしいです。