Jazz Promenade in Sendai

野外でJazzを聴くのも、いいものです。
先週の土曜日と日曜日、仙台ではJazz Promenade in Sendaiが開催されました。Jazz Promenade in Sendaiでは、審査をくぐり抜けたえりすぐりのアマチュアミュージシャンや、プロの方達が出演されて、野外ステージでJazzの腕前を披露します。
屋台が出ていたので、やきそばやらお好み焼きやらを買い込んだのですが、なぜかほとんどが肉なし…。値段高くてもいいから、肉入れてほしかった…。一番おいしかったのは、神戸からやってきた関西弁のインドの方が作ったタンドリーチキン&カレーでした。
演奏の方は、研究室の学生の女の子と、以前研究室にいて、現在歌手の小泉やよいさんが出演するステージを聴きに行きました。学生の子のバンドはJazzの有名な曲を多く演奏していて、楽しめました。小泉さんの方は、Jazz+オリジナル曲で、しっとりとした曲が多く、癒されました。花の香りがただよい、風がさわやかに吹き抜ける中、Jazzを聴く貴重な時間でした。