雪印パーラーの平日

雪印パーラーで、どんぶりを見るとは思いませんでした。
現在、生態学会で札幌に滞在しています。せっかく北海道に来たのだから、食事くらい有名な所で食べよう、と思い立ち、雪印パーラーにお昼を食べにいきました。
雪印パーラーといえばアイスやパフェですが、洋食もあるのです。平日なので、ゆっくり食べれるかなと思って行ったのですが、とても込み合っていて、雪印パーラーに似合わないサラリーマンが、なぜか牛丼をかき込んでいる…。
メニューをもらうと、その謎が解けました。平日ランチメニュー290円、390円というのをやっていて、それを目当てに、サラリーマンやおじいさん達がつめかけているのでした。地元に愛されるのは大切だと思うのですが、まさか雪印パーラーが290円で牛丼を出すとは…。これも時代なのでしょうか…。