ミツバチからの贈り物

あさって、3月8日はミツバチの日です。以前は蜂蜜が好きではありませんでしたが、福岡に住んでいた時、三越の「はちみつ専門店ラベイユ」の蜂蜜を買って食べてから、蜂蜜が好きになりました。仙台にラベイユがないのかと調べたところ、仙台に店舗はありませんが、オンラインショップがありました。
「はちみつ専門店 ラベイユ」
http://shop.labeille.jp/top.command
色々な植物の蜂蜜が揃っていて、それぞれに独特の色・風味があります。
ところで、蜂蜜が花粉症に効くという話がありますが、本当なんでしょうか?今年の花粉の量は例年と比べて少ないものの、重度の花粉症の私としては、かなり気になります。生物学的には、効果があったとしても、植物の種類によりけりだとだと思うのですが、もし効くようなら、ぜひ試したいですね。