仙台のお勧めケーキやさん

雨が降るとケーキが食べたくなるのは、私だけでしょうか?
小さい頃から、雨が降るとケーキが食べたくなる癖があります。あんまりどしゃぶりだとケーキを買いに行くのが大変ですが、最近、仙台では小雨が続いているので、私にしてみればケーキ日和です。私が仙台で一番好きなケーキやさんは「ガトーめぐろ」です。有名なお店なので、知っている方も多いと思いますが…。
ガトーめぐろ
http://www14.ocn.ne.jp/~meguro/access.html
いつも二日町本店の方に行っています。こぢんまりとしたかわいらしい店内に、ケーキ、焼き菓子、パンが並んでいます。駐車場がついていないのが難点ですが、近くの100円パーキングに停めて、ケーキを買う際に券を出すと、100円もらえたりします。
このお店は、なんと言ってもタルトがおいしい!土台になっているクッキーが香ばしくて、その上のなめらかなクリームと合わせて食べると、たまらないです。お店の人気No.1のモンブランも、これまた土台の焼き菓子の部分がおいしいんです(もちろん、クリームの部分もおいしいです)。
私の理論としては、焼き菓子がしっかりしているケーキやさんは、間違いありません。行ったことある方もない方も、秋雨の季節にガトーめぐろのケーキ、いかがでしょうか?