おはよう日本

「それでは皆さん、今日も一日、お元気でっ!」
NHKおはよう日本の、阿部キャスターの締めくくりの言葉です。最初聞いた時、朝から「お元気で」というのもちょっと変だな、と思っていたのですが、毎日聞いていると、これが楽しみになったりします。
ところが、この締めの言葉がなくなった日があったのです。なくなると、なんだか締まらない感じがするなー、と思っていたのですが、今日、おはよう日本を見ると、気合いの入った「お元気でっ!」が聞けました。なんだかうれしい、朝のひとときでした。

阿部渉キャスター
http://www.nhk.or.jp/ohayou/cast/detail/abe.html

その昔ですが、夕方のニュース番組で、ニュースの最後に必ずだじゃれを言うおじさんアナウンサーがいて、大好きでした。アナウンサーの方にも、個性があると楽しいですね。