(研究)人生に音楽を 2

前回、クラシック音楽をお勧めしましたが、クラシック音楽はちょっと、という方には、こちらをどうぞ。
カラーボトル」というバンドをご存知でしょうか?
仙台発のロックバンドです。このバンド、なんといっても熱い。そして、ボーカルの竹森さんの声ももちろんですが、歌詞がとてもいいのです。ちょっと落ち込んで、研究諦めようかな、なんて時に聴くと、心に突き刺さります。例えば、「to be or not to be」という曲では、
「数年前に思い立った 数日前に諦めた
 当然誰かのせいにした でも決めたのはお前」
また、「10年20年」では、
「がんばってもだめなら しょうがないなんて言わないで
 だめなら意味もないよと 君に言い切ってほしい」
ここまで言えるほどの覚悟が、私はほしいです。「to be or not to be」は、以前落ち込んでいる時に、リピートで聴いていましたね。カラーボトルが気になる方は、以下のサイトでPVを見てみてください。そして、CD買ってください。
「10年20年」のPV
http://www.youtube.com/watch?v=72bpHjROQ9c