花まるマルハナプロジェクト、始めました!

東北大学山形大学と共同で、花まるマルハナプロジェクト - マルハナバチ国勢調査が始まりました。研究者やボランティアの方にマルハナバチの写真を撮影してもらい、富士通の携帯フォト・クラウドシステムに送ってもらうことで、マルハナバチの分布を調査するというものです。スマートフォンGPS機能つき携帯やカメラの写真の場合は、bumble'a'bio.ikimonosirabe.info ['a'の代わりに@を入れてください]に、GPS機能つきではない携帯やカメラの写真の場合は、本文に撮影した場所の住所を書いて、hanamaru.maruhana.870'a'gmail.com ['a'の代わりに@を入れてください]に、ぜひ送ってください!
詳細は、下記のwebページをご覧ください。

マルハナバチ国勢調査
http://meme.biology.tohoku.ac.jp/bumblebee/index.html

Webページは、T橋君が作成しました。さすが、美しいですね。
花まるマルハナプロジェクトの宣伝担当、はなまるちゃんのtwitterもあります。Hanamaruchan870で検索してみると、でてきます。フォローしてもらえると、うれしいです!