懐かしの山岡家

青春の味、というよりは、若気の至り味、でしょうか。
学生時代、飲み会の後にみんなで食べに行くラーメン屋さんといえば、「山岡家」でした。飲み会でお腹が一杯なのに、太麺で油たっぷりの味噌ラーメンを食べて気持ち悪くなる、というのがいつものパターンでした。その山岡家に仙台の店舗があり、久しぶりに(15年ぶり!?)食べにいきました。

山岡家
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4000187/

久しぶりに食べた味噌ラーメンは、懐かしく、思ったよりおいしかったです。確かにスープに油は浮いているものの、それほど脂っこくなかったです(飲み会後じゃないせいだと思いますが)。
まだ若い方達は、飲み会の後に行ってみてください。味噌チャーシューを頼むと、より若気の至り味になります。