我が家にネスカフェバリスタがやってきた!

お酒はやめられても、コーヒーはやめられません。
私の今年の誕生日のプレゼントにと、旦那さんがネスカフェバリスタを買ってきてくれました。

[rakuten:superkid:10006704:detail]

私は最初、ドルチェグストの方が欲しかったのですが、旦那さんがバリスタを使った際、えらく気に入ったらしく、バリスタの方を買ってきてくれました。バリスタはインスタントコーヒーをエスプレッソに変身させる、夢のマシンです。
旦那さんは普通のゴールドブレンドより香味焙煎の方がお勧めらしく、一緒に買っておいてくれました。早速使ってみると、インスタントコーヒーとは思えない、泡立ったなめらかなコーヒーが出来ました。口当たりがやわらかいので、確かに、香味焙煎のように本格派の味の方が合っています。
カプチーノも作ってみましたが、牛乳があまりきめ細かく泡立たず、普通のコーヒーの方がいいかも、と思ってしまいました。ただ、ネットによると、牛乳をレンジで少しあたためてから泡立たせるといいらしいので、それでもう一度、チャレンジしてみようと思います。
今年のプレゼントには、かなり満足です。