ひとつぶ堂のパンを食べてみた

ふわふわだけど、しっかりしたパンでした。
友人に会いに岩出山に行った際、お昼に「ひとつぶ堂」というパン屋さんのパンをごちそうになりました。

ひとつぶ堂
http://tabelog.com/miyagi/A0403/A040301/4008557/

お店は普通の民家を改装しているらしく、知らなければ通り過ぎてしまいそうな外観です。そして、パン屋さんらしからぬ、11:00開店です。パン屋さんといえば、朝早くから開いているイメージですが、店主さんが1人で焼いているようで、時間がかかるのでしょう。種類もお店にはあまり置いていないらしく、友人はたくさんの種類のパンを予約してくれていました。
ハーブとオリーブのフォカッチャやマーマレードクリームチーズなど、色々食べましたが、どれもおいしかったです。
仙台で評判のパンは、やわらかいけど味が物足りなかったり、小麦や酵母の味がおいしいけどハードすぎて食が進まなかったり、というのが多いのですが、ここのパンは、ふわふわなのに小麦と酵母の味がきちんとする、バランスのよい、味の深いパンでした。
遠いのでなかなか買う機会がないとは思いますが、いいパン屋さんを教えてもらいました。