ブログ通信簿

あなたのブログは、どんなブログですか?
gooラボで、ブログの通信簿を作ってくれるサービスがあります。ブログのURLを入れるだけで、最新記事10件を解析し、どんな傾向があるのか、診断してくれます。

ブログ通信簿
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

私のブログの場合、ブログ年齢が、なんと17歳!診断は、主張度が4なのに対し、気楽度が1でした。そんなに深刻なことは書いていないはずなんですけど…。解析には、単語や語尾が使われているようで、よく専門用語を使っていることと、語尾がくだけていないことが原因みたいです。
そして、通信欄には、「あなたは『文化祭実行委員』タイプです」とのこと。意外とお祭り好きなのがバレているのか…。
いいかげんなものではなく、ちゃんと解析をしているので、割と当たっています。自分のブログを改良するために使ってもよし、友達のブログを診断して楽しんでもよし、です。