世界3位のピザ

ピザ屋さんらしからぬ接客に、びっくりしました。
仙台で世界大会3位を獲ったピザがいただけるということで、期待しつつ、勝山館にある「ピッツエリア・パドリーノ・デル・ショーザン」に行ってきました。

ピッツエリア・パドリーノ・デル・ショーザン
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4014362/

勝山館にあるためか、お店はきれい、中にいる人も上品な服を着ている人が多い…。小汚い格好で、しかも暴れる我が子を抱えて、大丈夫だろうか、と入ってみると、
「いらっしゃいませ。」
と、ホテルマンのようなきれいで丁寧なお姉さんがお出迎え。その後も、非常に親切にしていただきました。
ピザ専門店かと思って行ったのですが、意外とサイドメニューが充実していました。私達はマルゲリータD.O.C.とマルゲリータに生ハムが乗ったピザを注文。あと、息子のためにフリッターの盛り合わせ、旦那さんはビール、私は食後にカプチーノを頼みました。
マルゲリータD.O.Cは、トマトと水牛のモッツアレラチーズがとてもおいしかったです。生ハムの方のピザも、とてもいい香りがしました。
そして、私の中では「おいしいピザ屋さんはカプチーノがおいしい」という仮説があるのですが、ここのカプチーノも◎。カップをチェックすると「パッサラックア ラ・サンマルコ」と書いてありました。後で調べてみると、パッサラックアは、有名なナポリのコーヒー豆のブランドみたいですね。ラ・サンマルコは、これまた有名なエスプレッソマシンのブランドのようです。
さすが世界大会3位のピザを出すお店。私の仮説の証拠がまた増えました。